火曜日, 6月 13, 2023

【将棋81道場】982 三間飛車 vs 四間飛車戦 王手龍取り

#アロハの将棋実況をYouTubeで配信中(19時)!

【自戦記】
三間飛車 vs 四間飛車戦の対局です
▲先手 : 初段
△後手 : 初段(私)
持ち時間 : 5分(切れたら一手30秒)

00:00《開始》
00:25《序盤》
三間飛車対四間飛車戦の戦いになる
02:05《中盤》
先手が飛車先を突いて催促してきたので、
王手をしてみた
02:23 また、銀頭に叩いてみた
04:10 美濃に囲っていられないと判断して銀を上がる
0639 手順に桂馬を跳ねることができて感触がいい
09:01《終盤》
角を切る
09:09 王手竜取り
09:32《投了》
相手が投了する

《総括》
王手龍取りが決まり、
相手は清く投了してくれた

~アロハ将棋チャンネルへようこそ~

【将棋初心者の方へ】
将棋実況中、指し手の意味を分かりやすく
解説していきたいと思いますが、
対局に集中して解説を忘れる場合が多々あります。
ご容赦ください。
「振り返り」で狙い筋や変化手順などを
解説していきたいと思います。
プロ棋士が解説する将棋実況には到底及びませんが、
私の将棋実況動画を通して将棋初心者の方と共有し、
成長を楽しんでもらえれば幸いです。

ご視聴して頂いて良かったなと思ったら、
チャンネル登録と高評価をお願い致します!
気軽にコメントをしてもらえると嬉しいです。

【推しの将棋動画】
将棋放浪記
https://www.youtube.com/@shogihoroki

【推しのプロ棋士】
藤井システムの藤井猛九段です。
捌きのアーティストの久保利明九段です。

【お知らせ】
★対局中の符号は、
 後手番の時も、先手番の目線で読まさせて頂きます。

【お問い合わせ先】
Twitter ▷ https://twitter.com/alohanet2010

#アロハの将棋実況をYouTubeで配信中(19時)!
#引き続き、観に来てね!

Broadcasted live on Twitch --
Watch live at https://www.twitch.tv/alohashogi

0 件のコメント:

コメントを投稿